心の中にある思いを綴るブログ(初投稿)

こんにちは?こんばんは?のような初投稿。

大山どり子(だいせん・どりこ)と申します。

ブログは始めても続かず、でも日記のようなライフログもつけておらず、何かどうにかならないものかと思っていました。
大して「SNS映えする」ような生活はしていなくても、何かを毎日書いて、自分が何を考えているのかを知りたいと思って、ブログを始めました。

自分に自信がないので、このブログを続けることで自信が少しでもついたらいいかなと思っています。

自分のために書いているので、面白くなくても続けます。ウケを狙うと「面白くないので消す、やめる」と考えがちになります。

<自己紹介>
アラサー文系女です。自信がとにかくありません。自信がなさすぎて自撮りする度胸がありません。すごいっしょ。自分でも驚きました。

趣味は、語学学習、ドラム、ピアノなどの楽器演奏、バンドの音楽鑑賞です。「音楽鑑賞」ってよく言ったもんだなと毎回こういう時に思います。イヤホンを耳にぶっ刺して聴く、みんながやっている類の音楽鑑賞です。

<今年の目標>
※自分のために書いているので、ここからは常体でいきます。

・時期別
①1~3月:痩せる。3kg落とす。仕事もダイエットの一環だと思うようにして、歩く。スマートウォッチを買う。
②4~5月:仕事のタイミングを見て、おしゃれな服を着て遊ぶ。
③6~8月:仕事のための勉強を中心に、韓国語検定かフランス語検定を受験。TOEICは合格しておきたい。
④9~11月:多分仕事が大変なので、仕事を回すことに注力しつつ、でも自分のことを大切にする。通年目標を意識。たぶんメンタルに支障をきたしやすい時期のため、注意して過ごす。
⑤12月:自分のためのクリスマスプレゼントについて真剣に考え、ちゃんと自分にあげる。あと凱旋パレードの気持ちで実家に帰る。

・通年
①セルフケアを怠らない
とにかく、睡眠時間は極力削らない。ちゃんと寝る。美容に気を配る。特に、スキンケア・ヘアケア・アイケアに力を入れる。
②かわいいマスクを探す
コロナ禍で、マスクを使うようになったら「意外とマスクってかわいいじゃん」ということに気がつき、マスクを選ぶ楽しさを見出した。
③ダイエットする
意外とダイエットって難しいことに気づいた。「とにかく動く」を意識して、1ヶ月に-0.5kgを目指す。(それ以上痩せられたら最高なんだけど筋肉をつけながら脂肪を減らしたい)
④貯金する
少しずつでもいいからお金を貯めたい。具体的な金額は決まっている。
⑤最高のスタイルで大切な場面へ
いつどこで何があるか分からないので、「今日の私は〇〇を頑張ったから大丈夫」と思いながら何かに向けて進みたい。具体的に言うと、お呼ばれの結婚式とかに、お祝いの気持ちと、自信を持って参加したい。とにかく自分に自信がないので、①~④の通年目標を意識することで、自信につなげたい。
⑥毎日ブログ書く。
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きたいと思う。そのため、書きたいことは決まっていない。参考文献はある。ストレス発散のために書くのはいいぞ~っていう本。大して読んでいないので、薄い知識。

こんな感じです。明日も何か書き連ねたいと思います。

よろしくお願いします。