伊達巻を1本食べると幸せを感じました

 

こんばんは。

昨日は体調が悪すぎてブログを書くところまで行けませんでした。なかなかね…

 

最近は、ダイエットの一環としていつもよりも食事を管理するようにしています。

ざっくり言うと、「夜ご飯を買う量を制限する」です。

私生活が多忙で、そこまで料理をする時間を満足に取れないのでスーパーなどのお世話になることが多いのです。

ストレスがたまると、どうしても「食べてストレスを発散させる」という考えになりやすいので、そこを制御しようという考えです。

 

今日は制御できまして…!!超うれしい。

財政的にも気分的にもおせちみたいなものを食べたいなと思い、伊達巻を1本買って食べました…罪深いけれど許してほしい…

 

タンパク質が大事だと聞いたので、ゆでたまごとか食べました。栄養バランスを考えた食いしん坊になりたいです。

 

明日の朝ご飯はたくさん用意してあります。

どうせ食べるなら、ストレス発散のためだけの、特に味わうことのない、作業としての食事ではなく、楽しみにしておいしく食べるのが大事だなと思いました。

食べるのは好きだったけど、楽しく食べるのって難しいですねっていう話でした。

 

というわけで、今日は楽しかったです。

終わりよければすべてよしみたいな1日でした。

 

明日もみなさんの1日が楽しいものになりますように。(もちろん自分のも)